本当にやめなきゃいけないの?

「いなほ米」を売りたい理由―――
近年の大雨や猛暑、肥料価格の高騰
「農家をやめる」
そんな声を聞くことが増えました
私はあきたこまちを食べて育ちました
だからこそ大好きなお米を作る農家が減っていくのは悲しい
秋田のお米をもっと知ってもらいたい
お米で元気を届けたい
米農家にエールを送りたい
だから、いなほ米を売りたいんです
いなほ米が美味しい理由

あきたこまちが育つ環境―――
「あきたこまち」は秋田県にとどまらず
各地で愛され続けています
そんなあきたこまちが美味しいと言われている理由
それは育つ環境です
秋田県には雄物川という大きな川があり
そこから流れてくる綺麗な水と肥沃な土壌が
お米を美味しく育てる土台となるのです
また美味しくなるもう一つのポイントは
秋田県の気候にあります
秋田県は昼と夜の温度差が大きく違い
夏の太陽の光を浴び稲が美味しく育ちます
実績
🌾累計1,740kg販売突破
🏪道の駅あきた港(SELION)等販売
🍽キッチン・ターブル、カラオケ合衆国コラボフード開催
🎪イベント出店9回以上
📰メディア掲載多数





